4歳からの親子で性教育

縁卓会議にも参加していただいている「Mother Tree宝塚」主催イベントが12月15日に開催されます。
よろしければぜひご参加ください。
以下、案内となります。

『赤ちゃんってどうやって出来るの?』
『お友達のスマホでエッチなの見た』
って子どもに言われたら何て答えますか?
親がきちんと伝えられずにいる間に子ども達はネットに溢れる歪んだ情報が『性』だと認識してしまいます。
体のこと命のこと何でも話せるコミュニケーションのコツを親子でいっしょに学びましょう!

昨年、和美先生のこの講座を受けた時
『子育てにおいて大切な事の全てがここに詰まってる!!』
ってすご〜く感動した事を覚えています。

「性教育」と聞くと構えてしまうかも知れませんが、全ての子どもが(大人も)心も体も『健康に』生きる為の知識であり、自分の存在をそのまんま愛する『自己肯定感』を育む為の家族のコミュニケーションのスキル。人間の一番根本的な大切なお話だと思いました。
そして、そんな重めのテーマも講師の和美先生がとっても楽しくお話してくださるので、あっという間に時間が過ぎてしまいます♬

本当に大切な事だから、きちんと伝えたい!でも、どうやって??どのタイミング??って思っている大人の皆さま(私もそうでした💦)
この講座を親子で一緒に聞くことで共通認識になり、この日から家庭で普通に話せるきっかけになります。
子ども達が「恥ずかしい」とか「いやらしい」というフィルターを掛けちゃうその前に、きちんと正しい知識をつけてあげましょう!

お申し込み方法

こちらのフォームよりお申し込みください。